近畿大学

杉原淳子先生の「ファッションマーケティング」の評価一覧

【近畿大学】杉原淳子先生が担当する「ファッションマーケティング」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

にっこり さんの授業評価

学部 学科 経営学部 商学科
担当の先生名 杉原淳子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ファッション・マーケティングは、これまで一般的に捉えられてきた服飾を中心とする領域だけでなく、生活者の生活スタイル全体をファッションと位置付け、それに対応する企業のマーケティングを眺める。現在、市場では生活のファッション化が進んでいる。急成長している企業の多くは、これまでの業種、業態の枠を越え、進化した新たな産業を創出し、生活者に向けて提供している。こうした動きは企業の生活業態化を意味するとともに、生活者の取り揃え行動を代行する「生活提案型産業」の台頭を示唆するものである。したがって、前期は、身近な服飾のファッションに関する知識を学び、そこから生活全体のファッションを実感する。後期からは、自らの生活をデザインしようとする生活者に向けて、対応する企業のファッション・マーケティングなど経営的側面を中心に解説する。本講義では、生活全体におけるファッション感覚を養い、感性豊かな人材の育成を目的とする。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2009/04/21) [1037381]

杉原淳子先生の「ファッションマーケティング」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】