- トップ
- 近畿大学
- 「国際マーケティング論」を含む授業
- 田端昌平先生の「国際マーケティング論」の評価一覧
近畿大学
田端昌平先生の「国際マーケティング論」の評価一覧
【近畿大学】田端昌平先生が担当する「国際マーケティング論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ラッキー さんの授業評価
| 学部 学科 | 商経学部一部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 田端昌平先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業のテンポはやや早いかもしれませんが、内容はちゃんと聞いていれば面白いし、先生の説明も丁寧で分かりやすいです。 個人的には、各国の文化の違いによって取るべきマーケティング戦略のあり方も大きく変わってくるという点が興味深かったです。 外国の消費者を相手にする場合のビジネスは自国文化の基準で物事を考えるだけではダメで、成功するためには相手国文化の視点に立つことが必要なことから異文化理解の重要性も実感できた点が、この講義で学ぶ事の中で一番大切なポイントだった気がします。 試験は後期1発勝負ですが、ときどき取る出席と、授業中発言することによって貰えるカードの提出点が別に加味されます。 単位の取りやすさという点では決して楽勝科目ではなく、ちゃんと出席してある程度勉強してないと試験は難しいと思います。試験直前の追い込みだけでは多分なかなか対応できないでしょう。地道に出席と勉強を積み重ねることが結局は早道となります。 それでももし試験で出た問題の答案が(ヤマが外れたなどで)書けなければ、その時には問題の内容以外で自分の頭の中にある事(もちろん国際マーケティングに関する事で)について書いておくと良いかもしれません(それで単位が貰えたと言ってた友人がいたんで)。 出席点・発言点がかなり考慮されるみたいだし、まぁ出席して普通に授業を聞いてれば試験の答案もスラスラ書けるはずですが、ほとんど出席せず試験直前にちょっと勉強するだけで単位が貰える科目で無いことは確か。 普通にちゃんと勉強する学生とそうでない学生の差がある程度出てくる科目ではあると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/12/01) [256973]
とも さんの授業評価
| 学部 学科 | 商経学部一部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 田端昌平先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席すれば簡単に単位は取れるとおもいます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/18) [41749]

