金城学院大学

伊藤達也先生の「環境と社会」の評価一覧

【金城学院大学】伊藤達也先生が担当する「環境と社会」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

うしこ さんの授業評価

学部 学科 現代文化 情報文化
担当の先生名 伊藤達也先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

この授業の内容は、題名にあるようにリサイクルやごみ問題についてやります。
教科書は要りません。先生が授業で扱う補助教材にプリントを配ってくれます。
毎回コメントペーパーが配られ、授業の感想や疑問に思ったことを記入して提出します。毎回のコメントペーパーが出席した証になります。
たまに、友人の分までコメントペーパーに記入して提出する「代筆」をされている生徒がいますが、先生曰く分かるそうです。
テストは、ノート・プリントは持ち込み不可です。
テスト形式は、5つぐらいの問題から2~3問を選び記述してゆきます。そのテストで求められるものは、自分の感想ではなく先生が授業でどのように言っていたのか、授業では何を学んだのかを求められるので、授業をしっかり聞き、ノートをとらないといけないので、気楽に単位がとれる授業ではありません。
また、私語には厳しい先生ですが、授業内容はとても面白く興味深いものばかりです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2007/12/04) [703412]

伊藤達也先生の「環境と社会」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】