金沢大学

木下栄一郎先生の「生物統計学」の評価一覧

充実
4
楽単
5
【金沢大学】木下栄一郎先生が担当する「生物統計学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kata さんの授業評価

学部 学科 理学部 生物学科
担当の先生名 木下栄一郎先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義名の通り、生物の統計について学びました。
例えば、池から魚を捕獲して、数を数えて放すことを何日か繰り返して、
その池の個体数を推定する場合、その推定はどれくらい信頼度があるか、などを学びました。
上記のようだと難しいような気がしますが、主に信頼度について先生が基礎からしっかりと教えてくれるので、予習していなくとも納得しました。
先生はほぼ全員がわかるまで、きちんと教えてくれるので、とてもいい講義だと思います。
レポートも、簡単な計算と、それから得た信頼度のグラフ(パソコンで作成してもよい)を提出しただけだったので、毎回講義に出て、話を聞いているだけで、単位が取れます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2008/05/22) [899142]

木下栄一郎先生の「生物統計学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】