- トップ
- 九州産業大学
- 「マーケティング論B」を含む授業
- 古賀みちえ先生の「マーケティング論B」の評価一覧
九州産業大学
古賀みちえ先生の「マーケティング論B」の評価一覧
【九州産業大学】古賀みちえ先生が担当する「マーケティング論B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
へい3 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 国際経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古賀みちえ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティング論Bは、マーケティング論Aの単位を取得していないと受けることができません。普段の授業はあまり難しく感じないのですが、テスト課題は前期に比べやっかいで、難しいです。 2008年 1月22日に実施されたマーケティング論Bの期末テスト内容は、「ブランド力のある商品または組織を1つあげ、ブランド・エクイティの視点で[ブランド力がある]という理由を説明せよ 30点」ブランド・エクイティとは、ブランド認知・知覚品質・ブランド連想・ブランドロイヤルティです。「サービス・マーケティング・ミックス(従来の4P)では、補いきれない理由を具体例を用いて説明せよ。 30点」「なぜ企業は顧客との関係を重視するのか、理由を述べよ 10点」「選択問題 20点」「企業の不祥事を具体例を用いて、意見・感想を[ブランド]に絡めて説明せよ 10点」 後期の問題は難しくなっているので、テスト課題は早めに着手することをお勧めします。テスト課題は、配布プリントが無いと作成にかなり、苦戦すると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/01/22) [714338]

