九州産業大学

古賀みちえ先生の「マーケティング論B」の評価一覧

【九州産業大学】古賀みちえ先生が担当する「マーケティング論B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

へい3 さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 古賀みちえ先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マーケティング論Bは、マーケティング論Aの単位を取得していないと受けることができません。普段の授業はあまり難しく感じないのですが、テスト課題は前期に比べやっかいで、難しいです。
2008年 1月22日に実施されたマーケティング論Bの期末テスト内容は、「ブランド力のある商品または組織を1つあげ、ブランド・エクイティの視点で[ブランド力がある]という理由を説明せよ 30点」ブランド・エクイティとは、ブランド認知・知覚品質・ブランド連想・ブランドロイヤルティです。「サービス・マーケティング・ミックス(従来の4P)では、補いきれない理由を具体例を用いて説明せよ。 30点」「なぜ企業は顧客との関係を重視するのか、理由を述べよ 10点」「選択問題 20点」「企業の不祥事を具体例を用いて、意見・感想を[ブランド]に絡めて説明せよ 10点」
後期の問題は難しくなっているので、テスト課題は早めに着手することをお勧めします。テスト課題は、配布プリントが無いと作成にかなり、苦戦すると思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2008/01/22) [714338]

古賀みちえ先生の「マーケティング論B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】