- トップ
- 九州大学
- 「農業政策」を含む授業
- 深川博史先生の「農業政策」の評価一覧
九州大学
深川博史先生の「農業政策」の評価一覧
【九州大学】深川博史先生が担当する「農業政策」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
gPrRmBDH さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 深川博史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
農業政策について歴史を交えながら説明 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/02/15) [3865396]
shbvd さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 深川博史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
内容自体はそれなりに難しいが、テストは日本語の問題である。資料をきちんと学習すれば単位取得は容易。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/09) [3418322]
カガワ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 深川博史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
配布資料に沿って授業を進める。 出席は授業開始後すぐに取られる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/01) [2880297]
Roy さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 深川博史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レジュメさえ集めてテスト前に勉強すれば単位は取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/06/04) [1570802]
Ta さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 深川博史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
農業構造改革に関わる諸問題について理解を深める。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/04) [1510248]
おしるこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 深川博史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
WTO農業交渉 韓国農業の構造などを勉強します。 「みなさん大変でしょうから、試験範囲は6月にやったとこだけにします」とミラクルを起こした先生。 試験は論述2題で、「差額地代発生の仕組みについて説明しなさい」「表を用いて、日本における地主制後退に地域差が生じた理由を説明しなさい」といった問題でした。 特に2問目が大変でしたが、何だかんだで多くの人は単位をもらっていたようでした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/01/28) [1065946]

