- トップ
- 東海大学
- 「広告表現」を含む授業
- 加島卓先生の「広告表現」の評価一覧
東海大学
加島卓先生の「広告表現」の評価一覧
【東海大学】加島卓先生が担当する「広告表現」には、12件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
みい さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
広告の表現方法などを学べる。授業後半には実際に既存商品にアイデアをつけてプレゼンテーションする授業。前半はビデオを見て、感想を書くなどが主な授業内容。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/22) [3253077]
クロロ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 文明学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業や商品のリューアル案の作成を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/04) [3194908]
かふんしょう さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループで一つの作品を作って提出をします。これが主に成績に影響されるのかなと、、、。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/24) [3160095]
iiii さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
クリエイティブの創造力を持った方のVTR研究とその実習 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/07) [3058638]
は さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストや学期末のレポートは無いが、毎回出席確認と少量であるがその日の授業の感想を書く。期末にはグループで作品を作り発表会が行われる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/23) [2778373]
るっちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
商品をリニューアルさせるという事で、何かを作り上げる授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/24) [2375999]
krng さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
有名クリエイターを参考に、広告とは何か、広告ができるまでのプロセスを考える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/15) [1706041]
おちゃ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークが楽しかったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/05/13) [1556656]
しげおか さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループ演習が多く、みんなで創作していくのが楽しいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/03/14) [1476583]
もちもち さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
既存の商品の新しいパッケージ、販促の提案 など |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/03) [1396750]
れいのすけ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートは授業内でした。 期末はレポートと言うより作品作りのグループワークでそのまとめでした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/29) [1388273]
MagicalCarnival さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 広報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加島卓先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
広告についてVTRを見て、終わりにコメントを書く形。 学期中盤からは世の中にある実際の商品デザインを1つ取り上げて、良い方向にリデザインする実習的課題になる。 チームでやるためクリエイティブ志向やデザインが得意な人は有利な気がした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/16) [1364621]

