東海大学

伊藤一郎先生の「近・現代文学作品研究B」の評価一覧

【東海大学】伊藤一郎先生が担当する「近・現代文学作品研究B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

忍 さんの授業評価

学部 学科 文学部 日本文学科
担当の先生名 伊藤一郎先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業は若干の講義がありますが、主に授業の後期に行われる発表にむけてのグループワークです。
グループ内での役職にもよりますが、普通のグループワークとはレベルが違うので、なかなか手ごたえがあって大変に感じるかもしれません。
殆どがグループでの作業になるので人付き合いが苦手な方は苦に感じるかもしれませんが、反対に自分のそういったところを直してコミュニケーション力やチームワーク力を付けたいという方にはとてもおすすめです。
発表に関してもかなりレベルが高いので大変ではありますが、プレゼンテーション力がグーンとあがるので、就職活動に向けてかなり役立ったりします。
成績は、グループ内で与えられた作業を他人にばかり任せたりせずにしっかり行い、やるべきことをしっかりやれば大丈夫だと思います。最終にちょっとしたレポートがありますが、発表に比べたら全くもって簡単です。
大変な授業ではありますが、反面自身にとって社会で生きていく上でのレベルアップの望める授業ですし、先生も良い方で、後々に良い思い出として残るような達成感のある授業です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2008/01/17) [711008]

伊藤一郎先生の「近・現代文学作品研究B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】