駒澤大学

熊谷芝晴先生の「民法総則」の評価一覧

充実
5
楽単
4
【駒澤大学】熊谷芝晴先生が担当する「民法総則」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

m・t さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科(フレックスA・昼間主)
担当の先生名 熊谷芝晴先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

先生像:50代後半の白髪交じりの先生です。声のトーンが高いのが特徴的です。

授業内容:民法の総則部分だけを扱います。板書量が多くノートをとるのが大変ですが、ノートをしっかりと抑えていれば単位は問題ないでしょう。また、途中途中飛ばす部分がありますが、飛ばしたところは試験には出ないので安心してください。(先生曰く、『私は信義則に反することはしない』とのことです。)

出席:取りません。

テスト:○×100問です。レベルは地方公務員レベルから司法書士まで様々。ただ、日頃から訓練しておけば恐れることは何もありません。持ち込みは可能ですが、ほとんど見ている時間はないので事前に勉強が必要でしょう。

その他:『学生がわかるまで』をモットーとしているので講義が非常にわかりやすいです。もし聞き逃したことがあっても、講義終わりに質問すれば快く答えてくれます。また、難しいところは講義時間を割いてまで教えてくれるので学生からの評価も高いです。どこかの刑法の先生も見習っていただきたい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2012/02/14) [1190065]

熊谷芝晴先生の「民法総則」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】