駒澤大学

大澤先生の「仏教と人間」の評価一覧

【駒澤大学】大澤先生が担当する「仏教と人間」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

MR さんの授業評価

学部 学科 経済学部 商学科
担当の先生名 大澤先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 毎回の授業に参加し、内容をしっかり予習・復習した分だけ、自分に返ってくるものだと思います。
コメント

授業の内容や学べたこと

聴講型の授業でした。駒大生として必要なスピリットを学ぶことが出来た。
授業を
受けた時期
2023年前期
評価
充実
3
楽単
3

(2024/04/17) [4075901]

トルトルさん さんの授業評価

学部 学科 経済学部 商学科
担当の先生名 大澤先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

はいこんにちは、トルトルさんです。今回は、「仏教と人間」について。この講義は駒澤大学生は唯一の必須科目と言えるだろう。つまり逃げることはできない。この講義に関しては、多くの先生がいるためそれぞれ授業スタイルが違う。この先生に関しては、毎回の授業で「リアクション係」というシステムが存在する。このリアクション係を作ることによって先生の話にツッコミを入れるというものである。ツッコミといっても芸人がやっているものとは違く、簡単に言うと質問的なものである。リアクション係については、前期の最初は挙手性だったがだんだんと誰も手を上げなくなり最終的にはランダムとなった。ちなみにこの係になると成績が上がる。
 テストに関して話そうと思う。前期はレポート課題である。後期は1年間のテストのまとめテストである。テストは、選択問題なのだが、あまり簡単だと思わないでほしい。この講義では、毎回授業前にレジュメが配信されるがこれは絶対スクショなどで保存していてほしい。理由としては、講義終了後には消されてしまうからである。さらにそのレジュメが再配信されることはなかった。つまり私のようなぼっちは友達がいないため危険である。勉強ができなくなってしまう。ここに関しては注意である。テストで点が取れないやつにアドバイスである。リアクション係になること、レポートを必ず提出すること、先生が試験に出ると言ったところを必ずメモすることこれをすれば単位を落とすことはない。毎年5から3人は落単しているため注意すること!
授業を
受けた時期
2022年通年
評価
充実
3
楽単
3

(2023/04/06) [3991412]

大澤先生の「仏教と人間」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】