駒澤大学

小沢利久先生の「情報処理応用」の評価一覧

【駒澤大学】小沢利久先生が担当する「情報処理応用」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

B413K0KX さんの授業評価

学部 学科 経営学部 市場戦略学科
担当の先生名 小沢利久先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、にぎやか、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 テストはなし、授業内の練習、演習課題で成績が決まる。

今回の成績の付け方は1つの内容で練習ファイル5点、演習ファイル20点。半期で4つの内容を行い100点満点になる。

演習は練習でやった事を行えばある程度点数は取れるものの考察や細かい部分で点数を引かれたりするので気を抜かないようにしなくてはならない。
コメント

授業の内容や学べたこと

昨年も小沢先生の情報処理基礎を受けていい成績が取れたのでこの授業をとった。昨年に比べて成績の付け方がかなり厳しくなっていたと感じる。

出席は学校のパソコンを開けばOK。オンラインは完全に不可。出席登録はせず、先生が来た人を確認して出席をとる。欠席は致命的。説明や練習ならまだギリ大丈夫だが、演習の際に分からなくなってしまうのであまりしない方がいい。

内容は知らない事ばかりなので楽しい。Excelでの計算が主。回帰分析とかやったが、かなり難しかった。
授業スタイルは先生の説明、先生と一緒に練習ファイルを解く、演習ファイルを解くという流れ。説明、練習、演習で大体2回から4回の授業で行い、演習が終わったら別の内容で同じサイクルを繰り返す。

スライドが見づらい。内容が初心者にとっては難しすぎたのと、わかりやすく説明して欲しかった。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
3
楽単
3

(2025/07/29) [4100237]

小沢利久先生の「情報処理応用」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】