駒澤大学

新田浩司先生の「法学・憲法」の評価一覧

充実
3.5
楽単
5
【駒澤大学】新田浩司先生が担当する「法学・憲法」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

HR さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 新田浩司先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本の法律・憲法について学んでいきます。
一見堅苦しい内容ですが、教授がユーモアのある人柄なので、そこまで苦痛には感じられません。
しかしそれでも、授業に関係のないことをしていたり、遅れて教場に入ってきたりすると注意されます。これはどの授業を受ける上でも当たり前の事ですが。
夏休み明けにレポート課題があります。内容は「法学・憲法に関する事なら何でも可」でした。
レポートの提出期限が設けられていますが、期末テストまで受け付けているとの事なので、期限はあってないようなもののようです。
出席は毎回取りますが、減点方式ではないようです。私は結構な頻度で欠席していましたが、評定はAでした。
テストは語句の穴埋めと論述問題でした。
ある程度真面目に出席してレポートさえ出せば、多少テストの出来が悪くても単位はほぼもらえると思います。
ちなみに教授が急用で突然休講になる事が多々あるので、楽といえば楽です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2016/02/17) [1909276]

けんちゃん さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 新田浩司先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業はあまり出てないのでよくわからない。
出席を取ってるみたいだが、出席してなくても単位とれたので加点にはなるのかもしれないが減点にはならないと思う。
夏休みに課題としてレポートが出される。内容は法学・憲法に関することならなんでもよかった。
後期のテストは欽定憲法や民定憲法などの初歩的な語句を書かされる問題と自衛隊についての論述だった。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2007/02/15) [492107]

新田浩司先生の「法学・憲法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】