熊本大学

坂口至先生の「日本語学演習」の評価一覧

【熊本大学】坂口至先生が担当する「日本語学演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

桜子 さんの授業評価

学部 学科 文 文
担当の先生名 坂口至先生
授業種別 語学
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日葡辞書という1603年にイエズス会から刊行された辞書や日本語のすべてはこの辞書にあり!という日本国語大辞典 などを使って、語源や語の変遷をたどります。坂口先生は方言の研究もされており、その方面の説明が大変興味深いです。先生は癒し系かもしれません。
レポートや演習のレジュメは少し大変かもしれませんが普通のことを普通にしていればちゃんととれる授業だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2005/04/13) [131274]

坂口至先生の「日本語学演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】