- トップ
- 群馬大学
- 「マーケティングサイエンス」を含む授業
- 井上先生の「マーケティングサイエンス」の評価一覧
群馬大学
井上先生の「マーケティングサイエンス」の評価一覧
【群馬大学】井上先生が担当する「マーケティングサイエンス」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
めんとす さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会情報学部 社会情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井上先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
この授業は集中講義という長い休みのときに取れる講義の中の1つです。 内容はマーケティングのことなのですが、この先生は実際に企業に勤めている方なのでいつもの教授の授業とは違い、新鮮です。 授業評価は前半のプレゼンテーションとレポートです。 プレゼンテーションはいくつかの企業が紹介してあるプリントを配られます。それぞれには課題を持っていて、学生はグループを作って1社を選び、それぞれの課題に沿ったマーケティングをします。そのあとプレゼンテーションをします。 また最終レポートがあります。私が受けたときのテーマは、群馬大学がある事業に着手したが、失敗し社会情報学部しか残らなくなってしまい、入学する生徒も激減してしまった。 そこであなたは群馬大学のマーケティングを担当することになりました。 群馬大学の特徴を生かしてマーケティングをしなさい。 といったような感じでした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/04/18) [593148]

