工学院大学

吉田賢一先生の「経済学説を読む」の評価一覧

【工学院大学】吉田賢一先生が担当する「経済学説を読む」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

リョータ さんの授業評価

学部 学科 工学部 機械系
担当の先生名 吉田賢一先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

私のときはレーニンの帝国主義でした。
内容は帝国主義を読んで二人一組になって1章単位で内容を解読して、意味を理解していく形、ディスカッション形式のディベートで章のレジュメの担当した人が質問に応えるという面白い形、難しかったりわからなかったりすると先生が助けてくれます。
先生はとっても面白い人です。一般の授業とは違い少数対1なので、一人一人の非打撃率が高くなります。
理由がない欠席はできませんし、楽して取れる単位ではないですが。レジュメをやり疑問に思ったことは質問していけば、単位は必ず取れると思います。
ただ先生の授業が面白いと思った人は是非受けてみてください。
経済に問わずその時代のことなどはかなり詳しいのでなんでも聞いてみると独自の説などが聞けてとてもためになると思います。
授業が終わったら呑みに誘いましょう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/08/19) [447424]

吉田賢一先生の「経済学説を読む」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】