広島市立大学

二村英夫先生の「ミクロ経済学」の評価一覧

【広島市立大学】二村英夫先生が担当する「ミクロ経済学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

クロモリ さんの授業評価

学部 学科 国際学部 国際学科
担当の先生名 二村英夫先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

考えることを面倒がる学生にはあまり面白くないと思います。途中で履修をやめた学生もいました。特に数式や関数が出てきただけで頭が痛くなる学生には向きません。

ミクロ経済学ということなので数学を使いますが、中学校レベルの1次関数、数学Ⅱレベルの微分だけ理解できれば困りません。微分も使う公式は一番簡単なものだけなので心配はいりません(ただし、微分は瞬間的な変化の割合を求める作業ということを理解しておいて下さい。公式よりそういった考え方が重要です。)

13年度の成績評価はレポートでした。講義で扱った内容から5問出題されるので答案を作って提出します。問題は簡単なものもありますが、かなり考えないとできない問題もあります。レジュメだけではなく、図書館で本を借りることをおすすめします。公務員試験で出題されているような問題もありますので、公務員試験向けの教材も役に立ちます。
課題さえ出せば単位は出ます。講義も20~30前には終わるので楽です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2014/04/07) [1516127]

二村英夫先生の「ミクロ経済学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】