- トップ
- 甲南女子大学
- 「遊び学習論」を含む授業
- 内藤由佳子先生の「遊び学習論」の評価一覧
甲南女子大学
内藤由佳子先生の「遊び学習論」の評価一覧
【甲南女子大学】内藤由佳子先生が担当する「遊び学習論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
47oCIfSu さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 総合子ども学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内藤由佳子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
かなり課題が多いが、将来保育士や幼稚園教諭になりたい方にはかなりためになる授業だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/05/16) [4001611]
お さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 総合子ども学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内藤由佳子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実習で使える遊びを考えて指導案を書きます。授業で実習準備ができるのですごくいいと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2022/11/02) [3954262]
あち さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 総合子ども学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内藤由佳子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実践的な遊び、製作、指導案の書き方等を学びます。課題は多いですが、実習や働きだしてからも必ず役立つものだと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/08/01) [3370148]
ラプンツェル さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 総合子ども学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内藤由佳子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
手遊びをたくさんして、保育の道に進む人にとっては役立つ授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/04) [3350900]
ななこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 総合子ども学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内藤由佳子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
幼稚園教育では、さまざまな教育的価値が内在する遊びを通した総合的な指導が重視される。この授業では、遊びの意義や遊びの指導・援助についての理解を深めると同時に、実践的な遊びの活動を取り入れることによって遊びを子どもの視点から捉える力を身につけることを目的とする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/04) [3196436]
かりん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 総合子ども学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内藤由佳子先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
手遊びや外遊びのレパートリーが増え、実習にかなり役立つ授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/30) [2797338]

