甲南大学

林美玉先生の「プロジェクト」の評価一覧

【甲南大学】林美玉先生が担当する「プロジェクト」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

LoCy2jMD さんの授業評価

学部 学科 マネジメント創造学部 マネジメント創造学科
担当の先生名 林美玉先生
授業種別 ゼミナール
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

消費者行動論について マーケティングの観点から学ぶ
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2022/03/15) [3882025]

Layla さんの授業評価

学部 学科 マネジメント創造学部 マネジメント創造学科
担当の先生名 林美玉先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

広告制作に至るまでの市場分析や広告管理について学び、プレゼンを行います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2018/02/23) [2714738]

Twiggy さんの授業評価

学部 学科 マネジメント創造学部 マネジメント創造学科
担当の先生名 林美玉先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

イム先生の通年プロジェクト、広告戦略の立案です。
まず初めの半期は広告の基礎知識をつけるために、テキスト(コピーが配られるので買う必要はないです)に則した授業です。1人ずつ教科書で担当する領域を決め、あらかじめまとめておきわかりやすいように授業時にみんなに説明します。が、このテキスト英語で書かれているので、和訳をしなければなりません。専門用語も出てくるので、辞書だけではなくネットで調べながら読み進めたほうが理解しやすいです。
後期はグループまたは個人で各々商品やサービスを決め、その商品・サービスを宣伝するためのCM広告を考え、制作します。この商品やサービスは実際に世の中にあるものでもいいし、自分が作ったオリジナルのものでも大丈夫でした。

イム先生の授業らしい、自主性を大切にしてくれる雰囲気の良いクラスだったなと思います。
しかし結構やらなければならないことは多くて大変な時もあります。なので、簡単に単位を取りたいという人にはオススメできません。広告に興味がある人には楽しい、内容の濃い授業でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2013/03/22) [1376759]

林美玉先生の「プロジェクト」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】