- トップ
- 甲南大学
- 「IT基礎 (18クラス)(前)」を含む授業
- 玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生の「IT基礎 (18クラス)(前)」の評価一覧
甲南大学
玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生の「IT基礎 (18クラス)(前)」の評価一覧
【甲南大学】玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生が担当する「IT基礎 (18クラス)(前)」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tvabegw6 さんの授業評価
| 学部 学科 | 知能情報学部 知能情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 毎回軽い実践課題がある。最初は難しいが、慌てず落ち着いてやっていけば慣れる。できてなくても提出大事。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
WordやExcel、PowerPointなどの使い方の基礎を学ぶ。かなり有用なことが学べる。 |
| 授業を 受けた時期 |
2024年前期 |
| 評価 |
|
(2025/03/27) [4098065]
2pInIvE1 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | 学生の発言が多い、にぎやか、少人数制、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | 授業に出席し、きちんと授業内容を理解すれば単位は取れます。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
IT基礎はMicrosoftの使い方について学ぶ授業です。将来に役立つのでしっかり勉強しましょう。また、グループワークです。 |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2024/03/20) [4055805]
UMeP6NVv さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワポの使い方などを学ぶ講義でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/03/08) [3876925]
Fuu さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本語日本文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
wordやExcelなどの基礎プログラミング演習 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/21) [3662733]
ひげを さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 玉本拓郎(タマモト タクロウ)先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回授業に参加すれば、単位は取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/13) [3494757]

