- トップ
- 甲南大学
- 「英語学研究」を含む授業
- 有村兼彬先生の「英語学研究」の評価一覧
甲南大学
有村兼彬先生の「英語学研究」の評価一覧
【甲南大学】有村兼彬先生が担当する「英語学研究」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
chiri さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 英語英米文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 有村兼彬先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
英語の文法をより深く理解したい方にお勧め。当たり前に思っている英文でも、助動詞や文の自制それぞれに注目すると、英語が持つ決まりやルールをより理解することが出来る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/02) [2494318]
nakao さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 英語英米文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 有村兼彬先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
英語の様々な構文を統語的側面から検討する。伝統的記述文法などにおいてはある現象を捉えてその用法を説明するのが普通であるが、この授業ではなぜそのような形式になるか、あるいはそのような意味が生じる文法的仕組みを考えたいと思う。扱うトピックは、(1)程度表現と比較構文、(2)否定文の諸相、(3) 命令文と仮定法。様々な例文を(意味を変えることなく)様々な形式に変換する方法に慣れて下さい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/21) [1770552]
ゆーた さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 英語英米文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 有村兼彬先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
英語学の面白さを知れた。プリントが配布され、毎回練習問題をとく |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/07) [1688927]
ありさむす さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 英語英米文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 有村兼彬先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義形式。内容は専門的。ときどきレポートのしゅくだいが出る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/06/05) [911562]

