- トップ
- 香川大学
- 「生徒指導論A」を含む授業
- 毛利先生の「生徒指導論A」の評価一覧
香川大学
毛利先生の「生徒指導論A」の評価一覧
【香川大学】毛利先生が担当する「生徒指導論A」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
いちご さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 毛利先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
抜き打ちで出席を取ることがあります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/21) [2531013]
ありぴ さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 人間発達環境課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 毛利先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
1~2回抜き打ちで出席をとります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/18) [2255956]
てぴこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 毛利先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
回答さえ考えていれば簡単なテスト |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/09) [1407709]
STEADY さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 毛利先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席は2回しかとらなかったです。 試験問題(論述)はあらかじめ発表されるので、持ち込みはできませんが、しっかり準備すれば大丈夫です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/09/30) [694677]
たかかず さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 毛利先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
よいことを教えてくれる先生ですが、出席を取らず受講者が授業途中で半分ぐらいになってしまったことを覚えています。確かに1年でとるより、実習後にとっていたほうが今から考えれば授業の内容が身についていたかも知れませんね。実習後にとることをお勧めします |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/02/05) [269011]
吾平 さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 毛利先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
この授業はほぼ一年の時にとりますが実際教育実習を受けてからとるのが一番身に付くと考えます。一年の時はまだ自分は生徒の価値観でしか物事を受けるとこができないのでとてもつまらないんではないでしょうか。 できれば3年の後期あたりでとるのがベストなのではないでしょうか。そうするととても身になる授業だと感じることができるし、より先生のおっしゃる内容を身に付けることができます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/05/06) [180361]

