香川大学

持田めぐみ先生の「マクロ経済学?」の評価一覧

【香川大学】持田めぐみ先生が担当する「マクロ経済学?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

匿名希望。 さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営システム学科
担当の先生名 持田めぐみ先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

09年前期、マクロⅠロ(経営用)です。
内容はマクロ経済学の基礎中の基礎、45度線分析とIS・LM分析、それから少しだけAD・AS分析です。
内容自体は本格的にやるなら難しそうですが、懇切丁寧な説明と執拗なまでの復習があるため、非常にわかりやすくなっています。
毎回4時間程度の復習が必要です、と脅されますが、そんなには必要ないです。
中間試験、期末試験ともに持ち込み不可の穴埋め+計算ですが、それほど難しくはありません。語句は暗記しておくように。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2009/11/27) [1064845]

持田めぐみ先生の「マクロ経済学?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】