- トップ
- 高崎経済大学
- 「コミュニティ振興論」を含む授業
- 佐藤彰彦先生の「コミュニティ振興論」の評価一覧
高崎経済大学
佐藤彰彦先生の「コミュニティ振興論」の評価一覧
【高崎経済大学】佐藤彰彦先生が担当する「コミュニティ振興論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
じ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域政策学部 地域づくり学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤彰彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
筆者は正直、授業で何を言っているのか理解が出来なかった。言っている事が難しく感じた。毎回のりアペも800字程度で若干重い。中間課題は配布されたPPを見ながらそれっぽくやった。期末テストは最後の授業にテスト内容を教えてもらえるのでそれを一生懸命メモして、過去のレジュメと照らし合わせ、あとは気合で乗り切った。結果はBだった。まあ、自分よくやったと思う。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2023/03/05) [3976124]
ぽこにゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域政策学部 地域政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤彰彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義は毎回配られるレジュメを元に行われる。 コメントシートがほぼ毎回ある。 中間レポートは、友達とグループを作って行うため楽勝。 期末テストは、講義に出てればなんとかなるような論述が中心。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/12) [3125141]
あやか さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域政策学部 地域づくり学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤彰彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
仏。ただ、グループでの作業があるので友人と講義をとらないと辛いかもしれない。テストについてはレジュメを持っていれば大丈夫。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/12) [2834597]
チャラサーキララライ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域政策学部 地域づくり学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤彰彦先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
面白くてわかりやすいです。先生もやさしいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/12/22) [2658885]
ほり さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域政策学部 地域づくり学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤彰彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地域のコミュニティの形成の仕方また行政と地域のコミュニティの連携などを実際の事例を交えてわかりやすく講義されている。 教授の話し方が上手いので退屈しない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/27) [1888187]

