國學院大学

蟹池先生先生の「論理学」の評価一覧

充実
3
楽単
2
【國學院大学】蟹池先生先生が担当する「論理学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

猫飯 さんの授業評価

学部 学科 文学部第一部 哲学科
担当の先生名 蟹池先生先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期は数学Aの集合の延長のようなものをやる。
後期は文字式のパズルみたいなのをやる。
前期後期のどちらからとっても問題なし(私は後期から取りました)。


授業はスライドによる説明と問題演習で進むが、先生の声が小さすぎるのと、スライドがすぐ変わるのとで、授業内だけでは殆ど理解できない(そのせいか、人数は結構少ないです)。

そのため、教科書の予習は必須。というか、予習で全て理解するつもりじゃないと大変かも。毎回宿題が出るので、その際に一緒に取り組むべき。パズル解くのが好きなら、何だかんだでこの作業も楽しめるかも。

テストは被見不可だが、毎回の宿題と同じような問題しか出ないので、ちゃんと取り組んでいれば大丈夫。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2013/12/05) [1473182]

蟹池先生先生の「論理学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】