- トップ
- 國學院大学
- 「教育と社会」を含む授業
- 夏秋 英房先生の「教育と社会」の評価一覧
國學院大学
夏秋 英房先生の「教育と社会」の評価一覧
【國學院大学】夏秋 英房先生が担当する「教育と社会」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
はやて さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部第一部 日本文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 夏秋 英房先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
声が小さく板書が汚いのでなにも理解できない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/20) [3456271]
たいき さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間開発学部 初等教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 夏秋 英房先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
単位取得は容易ではありますが、授業の充実度は正直とても低いと考えています。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/13) [3420299]
めえええ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間開発学部 子ども支援学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 夏秋 英房先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教育について深くお話しいただける。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/05) [2414540]
りっちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間開発学部 子ども支援学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 夏秋 英房先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
子どもの社会的発達の様相を社会化の概念をもってとらえる。また、日本の公教育制度の成立と展開の過程および現在の教育改革の動向を押さえ、さまざまな教育課題が生起する社会的背景について把握する。さらに、学校教育の社会的側面に焦点をあて、学校の構造と組織、学校文化、教師集団と生徒集団の関わりなどについて考察する。そして、次世代の市民を育成するために求められる、地域社会と連携した「開かれた学校」のあり方を考察する。これらを総合して、生涯学習社会における市民の育成を目指した教育活動の社会的意義を考える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/16) [2254347]

