國學院大学

篠原 泰彦先生の「漢字情報処理II」の評価一覧

【國學院大学】篠原 泰彦先生が担当する「漢字情報処理II」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ponz1990 さんの授業評価

学部 学科 文学部 中国文学科
担当の先生名 篠原 泰彦先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 プレゼンと最終レポートは単位認定のために必ず実施しなくてはならない。
他に授業課題もあるが、これらも出し忘れると最終評価に響くのでちゃんとやった方がいい。
コメント

授業の内容や学べたこと

漢字情報処理という授業名ではあるが、その内容は中国学に関連するものだけではなく、エクセルやワードの実践的な教育を受けられたり、全員強制参加のプレゼンを行ったりする。
総じて人生に於いてプラスになる学びを多く受けられるし、先生も優しいので気兼ねなく受講してほしいと思う。
授業を
受けた時期
2023年後期
評価
充実
5
楽単
4

(2024/01/12) [4033609]

篠原 泰彦先生の「漢字情報処理II」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】