國學院大学

飯泉健司先生の「日本文学史」の評価一覧

【國學院大学】飯泉健司先生が担当する「日本文学史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Milk Tea さんの授業評価

学部 学科 文学部第一部 日本文学科
担当の先生名 飯泉健司先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本文学の特性などを学んでいく講義でした。
伝承の要素が強く、先生の話も面白いので退屈はしませんでした。

確かカードリーダーで出席を取ります。
たまに紙が配られたり、指名されたりもあります。

通年の授業で前期はテスト・レポート無し。
学年末のテストでは大きな紙一枚に「日本文学の特性を述べよ」とか
そんな感じの問題一問で唖然としました。(笑)

まず授業に出てないとたくさん文章書けないし、
出ててもメモを多少とってないとわからない問題ですので
堅実に授業に出て、ある程度ノートを取った方がいいのではないでしょうか。
ノートといっても先生の板書がそもそも適当なのでノートをとるのも全然苦ではありません。
毎回もらうプリントは無くさないように!

あと、休講が多かった気がします。ラッキー♪

私はそこそこ出席してノートもそこそこ。
テストだけは片面埋める勢いでビッシリ書いてAでした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2011/04/12) [1184526]

飯泉健司先生の「日本文学史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】