- トップ
- 國學院大学
- 「マーケティングの基礎」を含む授業
- 宮下 雄治先生の「マーケティングの基礎」の評価一覧
國學院大学
宮下 雄治先生の「マーケティングの基礎」の評価一覧
【國學院大学】宮下 雄治先生が担当する「マーケティングの基礎」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
AmOgMua4 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 宮下 雄治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | まず、注意事項。 ①シラバスには授業内試験と記載があるが、中間試験もあるため注意。 ②教科書ノート持ち込み可だが、「投影されたスライドを撮った写真を印刷」「友達のノートを印刷・撮った写真を印刷」などは禁止。ノートに印刷した紙を貼ったものでもダメ。先生が投影した図とか頑張ってノートにとろう。ただし、パソコンを使ってノートをとった場合、それは印刷して持ち込み可。その際、試験前に先生が把握するため、先生が用意した用紙に名前を書くように言われる。 ③学生証タッチに加えて、授業後のアンケート回答をもって出席となる。授業に出ていないと、アンケート回答に何を書けばいいのか分からないため、出席必須。 マーケティングの基礎知識を学べるため、面白い。また、先生が実際の企業を取り上げて、その企業独自の強みも解説してくれる。この内容も試験に出るため、メモ必須。先生の口頭説明も試験に出ることがある。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業や組織の成長・存続にきわめて重要な役割を担っているマーケティングについて、経営や企業活動の基礎知識を補いながら、代表的理論やマーケティングを構成する諸活動について事例を交えながら学ぶ。また、買い手である消費者の消費心理や購買行動の理解を深める。 |
| 授業を 受けた時期 |
2025年前期 |
| 評価 |
|
(2025/09/25) [4104861]

