国際基督教大学

西村幹子先生の「開発と教育」の評価一覧

充実
4.5
楽単
3
【国際基督教大学】西村幹子先生が担当する「開発と教育」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Qw0xohM2 さんの授業評価

学部 学科 教養学部 アーツ・サイエンス学科
担当の先生名 西村幹子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 授業内で多く発言すること、またレポートに時間をかけて取り組むことが大事
コメント

授業の内容や学べたこと

この授業を通して開発における教育の重要性や事例を学んだ
授業を
受けた時期
2022年後期
評価
充実
5
楽単
4

(2024/03/15) [4051735]

えーみ さんの授業評価

学部 学科 教養学部 人文科学科
担当の先生名 西村幹子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業ごとにトピックがある。発言することが重視される。
グループプレゼンがある。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/04/23) [2471785]

Saaya さんの授業評価

学部 学科 教養学部 アーツ・サイエンス学科
担当の先生名 西村幹子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

文字通り、開発学を教育から学びます。理論も学ぶのですが、先生の体験談なども盛り込まれ、非常に面白いです。そかし、プレゼン、レポートは難しいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2017/04/14) [2443604]

あや さんの授業評価

学部 学科 教養学部 アーツ・サイエンス学科
担当の先生名 西村幹子先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

途上国の開発における教育の役割とは一体何か。開発とはそもそも一体何か、考えていく。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2015/05/06) [1687284]

18 さんの授業評価

学部 学科 教養学部 アーツ・サイエンス学科
担当の先生名 西村幹子先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

発言すればAが取れるけどしなくても出席すればBなら取れる。
期末前にグループプレゼンがある。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2014/09/03) [1582656]

PPPPP さんの授業評価

学部 学科 教養学部 アーツ・サイエンス学科
担当の先生名 西村幹子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

途上国における教育の役割を考える
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2014/06/17) [1577298]

西村幹子先生の「開発と教育」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】