国立音楽大学

飯野幹夫先生の「人間学ABCD」の評価一覧

【国立音楽大学】飯野幹夫先生が担当する「人間学ABCD」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

さかな さんの授業評価

学部 学科 音楽 全
担当の先生名 飯野幹夫先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

飯野先生はキャラが濃いです。
人間学では、「国語」の物語の授業みたいなことをします。
授業では本当にあった事件や色々な物語を読み、自分はどう思うか、他の視点から考えるとどうか、など、自分の意見が必要になります。
先生曰く、授業中に眠くなったら少し寝て、その後目覚めてから授業に集中してくれればいいそうです。
いい先生です。
出席は基本とりませんが、考えを述べたり板書したりするのに名簿を見て当てるし、人数が少なく先生が顔を覚えてしまうため、授業には毎回出たほうがいいと思います。
全然苦ではないし、友達ととると楽しいと思います。
試験は授業内レポートで授業内容によって変わるのですが、授業でやった内容は大体理解しておいたほうがいいと思います。
他の授業と比べると全然大変ではないし、面白い授業だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2007/04/06) [543154]

飯野幹夫先生の「人間学ABCD」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】