- トップ
- 阪南大学
- 「観光マーケティング論」を含む授業
- 大谷 新太郎先生の「観光マーケティング論」の評価一覧
阪南大学
大谷 新太郎先生の「観光マーケティング論」の評価一覧
【阪南大学】大谷 新太郎先生が担当する「観光マーケティング論」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
まやす さんの授業評価
| 学部 学科 | 流通学部 流通学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
4年間の授業で一番満足しました。 自分で考える力があれば、よりさらに学ぶことができます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/08/29) [3694549]
はやし さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際観光学部 国際観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業の概要 初めてマーケティングを学ぶ学生を対象とし、マーケティングや観光マーケティングの基礎理論・知識を学び体系的に理解しながら、旅行・観光業界のマーケティングについて事例とともに考察する。授業全体を通して観光に関わる企業や組織、あるいは地域がどのようにして“お客様に選ばれるための努力”をしているのか、あるいは努力すべきなのかを考えていく。 前半では観光マーケティングの基礎理論・知識を中心に授業を展開する。後半では観光産業、観光地のマーケティングについて事例とともに考察する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/27) [3590308]
miyu- さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際観光学部 国際観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光のマーケティングについて基礎から学び、学んだ事を元にグループワークを課せられる。 ワークの内容を発表し、生徒たちで評価をし合い、それが成績点に繋がる。 最終授業では論述式のテストがある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/24) [3459888]
miyu- さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際観光学部 国際観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光のマーケティングについて基礎から学び、学んだ事を元にグループワークを課せられる。 ワークの内容を発表し、生徒たちで評価をし合い、それが成績点に繋がる。 最終授業では論述式のテストがある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/24) [3459871]
こしろう さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際観光学部 国際観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
難しいがやれば単位がもらえる。 発表が難しい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/21) [3248741]
たたた さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際観光学部 国際観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
各企業のマーケティング方法を分析してグループごとに発表 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/24) [2915633]
480 さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際観光学部 国際観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷 新太郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの基本について学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/08) [1795899]

