- トップ
- 京都大学大学院
- 「比較農業論」を含む授業
- 平井伸博先生の「比較農業論」の評価一覧
京都大学大学院
平井伸博先生の「比較農業論」の評価一覧
【京都大学大学院】平井伸博先生が担当する「比較農業論」には、9件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ちちち さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席はきちんとしましょう。遅刻ははダメです、 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/11) [3063633]
けいたろう さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
熱帯農業のフィールドワークの実例と天然物化学に関する知識内容を短期間で学ぶことができた |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/11/03) [3002464]
ときわ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半は植物ホルモンに関する話、後半はアフリカの農業に関する話と、性格が大きく異なります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/14) [2702758]
kulala さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
本科目は、前半と後半の2部に分かれる。前半(担当平井)は、農業生産の基盤となる植物が生産するフェニルプロパノイドやテルペノイドをはじめ とした多様な低分子化合物の生合成について解説するとともに作物栽培や食品、環境との関わりを紹介する。後半(担当真常)は、貧困と環境破壊の悪循環にさいなまれているサハラ砂漠以南(サブサハラ)のアフリカの農業の現状と課題について紹介し、我々が果たすべき役割について履修者と議論する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/07) [2695665]
suika さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半は植物の2次代謝物質がどのような役割を果たしているのか 後半はアフリカの農業やその土地での暮らしについて |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/20) [2595514]
もちお さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半(担当平井)は、農業生産の基盤となる植物が生産するフェニルプロパノイドやテルペノイドをはじめ とした多様な低分子化合物の生合成について解説するとともに作物栽培や食品、環境との関わりを紹介する。後半(担当真常)は、貧困と環境破壊の悪循環にさいなまれているサハラ砂漠以南(サブサハラ)のアフリカの農業の現状と課題について紹介し、我々が果たすべき役割について履修者と議論する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/20) [1983879]
sakanatama さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アフリカの農業、人々の生活について理解を深めることができる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/08) [1900137]
ほんだ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
二人の先生が担当、どちらも出席、レポートのみ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/09/29) [1833978]
アブラムシ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 地域環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平井伸博先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半は植物の二次代謝物について、後半はアフリカの土壌について学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/25) [1777286]

