- トップ
- 京都大学大学院
- 「共生システム論」を含む授業
- 大塚敏之先生の「共生システム論」の評価一覧
京都大学大学院
大塚敏之先生の「共生システム論」の評価一覧
【京都大学大学院】大塚敏之先生が担当する「共生システム論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
プル- さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報学研究科 システム科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大塚敏之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
概要や用途は分かりやすいが、かなり数学寄りの内容もある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/20) [2291579]
Kou さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報学研究科 システム科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大塚敏之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
非線形制御などを含んだシステムの最適化が主な内容である。体系的にカリキュラムが組まれている。数学、理学というよりは実際に用いられることを重視した工学的なアプローチで行われる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/09) [2248650]
コウスケ さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報学研究科 システム科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大塚敏之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
非線形制御問題を体系的に解く。連続、離散の両本に触れていくが、基本や重要なところだけをきれいにまとめられている。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/12/18) [2240971]
てしてし さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報学研究科 システム科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大塚敏之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最適化問題に関して最も基本的な知識から勉強できる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/19) [2156940]
Atizulth さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報学研究科 システム科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大塚敏之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
離散時間最適制御,動的計画法,連続時間最適制御問題 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/06) [1943114]
yamada さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報学研究科 システム科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大塚敏之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レジュメではなく板書なので,適度な進度.最適化の基礎から入るのでわかりやすい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/25) [1885912]

