- トップ
- 京都大学大学院
- 「現代マーケティング」を含む授業
- 若林靖永先生の「現代マーケティング」の評価一覧
京都大学大学院
若林靖永先生の「現代マーケティング」の評価一覧
【京都大学大学院】若林靖永先生が担当する「現代マーケティング」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
koukaku さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営管理教育部 経営管理専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林靖永先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業の実務家がマーケティングに関わるプレゼントをしました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/01/18) [3037615]
lijianmamba さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営管理教育部 経営管理専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林靖永先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングは激動する現代のなかで成長、存続をめざす企業にとって、ますます重要な役割を担うようになっている。そして、マーケティングはつねに社会の変化、メディアの変化などとともに新しい展開を示している。そこで、企業で実際に展開しているマーケティングのケースに学ぶこと、実際にマーケティング実務に携わる関係者の思考に学ぶことが授業の目的である。そのために、毎回の授業では、実務家によるプレゼンテーションとそれを受けての討論を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/12/26) [1866237]
イッキちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営管理教育部 経営管理専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林靖永先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回授業の内容に対して1000字のレポートが要求される。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/28) [1854069]
おくだ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営管理教育部 経営管理専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林靖永先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業の人から実際のマーケティングの事例を聞く。 毎回の授業で提出する感想が評価基準。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/01) [1394287]

