埼玉大学

武田ちあき,田子内健介先生の「初等英語科概説」の評価一覧

武田ちあき,田子内健介先生 この先生の他の授業を確認する

充実
3.5
楽単
4.5
【埼玉大学】武田ちあき,田子内健介先生が担当する「初等英語科概説」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

W8wOZ57d さんの授業評価

学部 学科 教育学部 学校教育教員養成課程
担当の先生名 武田ちあき,田子内健介先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、少人数制、オンライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方あり
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 第4回の授業後に、武田先生の授業回のレポート、第8回の授業後に、田子内先生の授業回のテスト(オンライン)があります。
レポートに関しては、授業内容にまつわる問いに対して答えるものですが、授業内で先生が話していた内容はそのまま書き写すようにすれば問題ありません。
第2回~第4回の授業はレポート提出期間中にも視聴することができため、見直して確認できるので心配ないかと思います。
テストに関しては、これも授業内容にまつわる問題で、特段難しいわけではありません。しかし、第5回~第8回の田子内先生の授業に関しては授業視聴期間が視聴開始日から一週間ほどしかないため、毎回の授業内容をノートに取る必要があります。テストはオンラインで期間内であれば”いつでも””どこでも”受けることができます。
授業を欠席しない限り、初等教科専門科目のため、単位を落とす可能性は限りなく低いと思います。
コメント

授業の内容や学べたこと

1年生前期に授業がありました。授業形態はオンデマンド授業で全8回の講義です。
第1回はガイダンス、第2回~第4回は武田ちあき先生、第5回~第8回は田子内健介先生が担当していました。
武田先生の授業は主に英語の音の仕組みや英語の遊び歌についての授業で、田子内先生の授業は言語習得、英文法(句のつくりやまとまり)、英語の音声に関する基礎知識についての授業でした。
授業内容自体は、概説かつ初等教科専門科目のため、中学英語さえ理解していれば普通についていけるような内容です。ただ、視聴時間で出席を確認しているため、倍速視聴や途中まで視聴して終える等をしてしまうと、欠席になってしまうので注意が必要です。
授業を受講するにあたり、配布資料があるため、教材を購入する必要はありません。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
3
楽単
5

(2025/09/24) [4104529]

235oCnJr さんの授業評価

学部 学科 教育学部 学校教育教員養成課程
担当の先生名 武田ちあき,田子内健介先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、少人数制、オンライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 武田先生はレポート、田子内先生はテストです。武田先生は動画を残しておいてくださるので大丈夫かと思いますが、田子内先生は1週間ずつしか見られないのでしっかりノートを取りましょう。
コメント

授業の内容や学べたこと

オンデマンド開講。2人の先生が前半、後半の半分ずつ担当。
授業内容は武田先生は主に英語のリズムについて。英語の歌がよく出てきます。楽しいです。
田子内先生は英語の発音や第二言語習得について。武田先生に比べると真面目な感じです。
授業を
受けた時期
2024年前期
評価
充実
4
楽単
4

(2024/09/26) [4091513]

武田ちあき,田子内健介先生の「初等英語科概説」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】