- トップ
- 埼玉大学
- 「経営システム論」を含む授業
- 西山賢一先生の「経営システム論」の評価一覧
埼玉大学
西山賢一先生の「経営システム論」の評価一覧
【埼玉大学】西山賢一先生が担当する「経営システム論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
キリン さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部(昼間コース) 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 西山賢一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
5回のレポートがあるので、出席がなくても出ておいたほうが良い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/03/27) [767635]
奔破嗚 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部(昼間コース) 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 西山賢一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
経営の人間を主体とした、様々な視点からの進化を学べます。 テストは論述で、先生が重点的に復習しておくように仰った 範囲を中心として、自分なりに理論立てて説明できるように 理解しておかなければ、やや厳しいかもしれません。 学ぶ対象が広範であるため、幅広い興味を持った方には お勧めですが、その内容は難解であるということも留意して おきましょう。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/08/01) [446036]
さもり さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部(昼間コース) 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 西山賢一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
表面だけの知識ではなく、自ら一生懸命考えることで本当に自分のためになることが学べます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/17) [39281]
鉢巻ネコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部(昼間コース) 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 西山賢一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義中に書くことになるレポート(5回くらい)のみの評価のため、出席を毎回できるような人なら、ほぼ確実に優がとれる。 経営について学ぶ、というよりも社会について学ぶ、という感覚。 自分の視点が心持ち広がったように思う。 講義中に他の本読んでたり、帽子かぶってたり、ガムかんでたり、こそこそ近所と話してると、怒られる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/10) [20360]
イチ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部(昼間コース) 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 西山賢一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回授業に出て、レポートにそのつど真剣に取り組むこと。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/10) [19332]

