- トップ
- 札幌大学
- 「健康論」を含む授業
- 米田浩先生の「健康論」の評価一覧
札幌大学
米田浩先生の「健康論」の評価一覧
【札幌大学】米田浩先生が担当する「健康論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ウーロン さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 米田浩先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
一般的なことを教えてくれるのでノートをしっかり取れば大丈夫 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/06) [3323740]
あきな さんの授業評価
| 学部 学科 | 外国語学部 英語学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 米田浩先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ノート持ち込み可なのでかなり単位は取りやすいです。出席も全く関係ないのでテストだけ受ければ単位は取れます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/17) [3237864]
ああああ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 米田浩先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席は全く関係なし単位取るためだけなら誰でも取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/16) [3236132]
あかは さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 米田浩先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
単位を取るためだけならかなり楽単です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/16) [3236053]
エピカ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 米田浩先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
健康について必要なこと食事、運動など 期末には自分の生活を元にレポート提出 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/18) [1534206]
スズマ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 米田浩先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
健康な生活を送る上で,知っておきたい種々の問題点を認識し,より良い人生を送れる基礎を養成する。現代人は,運動不足・飽食・不規則な生活を送っており,それが生活習慣病などのリスクを大きくしている。そこで,健康の構成要素である運動・栄養・休養を柱として,健康な生活を阻害する諸問題を考え,解決策を示すことで,生活習慣病・老化・介護予防へとつなげる対応策について述べる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/08/11) [1309199]

