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三重大学
若林哲史先生の「マルチメディア・コンテンツ製作学及び演習」の評価一覧
【三重大学】若林哲史先生が担当する「マルチメディア・コンテンツ製作学及び演習」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
足立深月 さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学部 情報工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林哲史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
開講年度:2012年度 開講学期:後期 開講時間:金1コマ~2コマ 授業科目名:マルチメディア・コンテンツ製作学及び演習 単位数:2.5 担当教員:若林 哲史 受講人数:40人ほど 授業の内容: Javaプログラミングである。画面に文字を出力するところからはじまって、最終的にはアクションゲームが製作できるようになる。 授業の流れ: 金1コマの半分たってから開始。まずは講義。板書で説明される。その後、電算演習室に移動して演習をおこなう。 演習では、基礎課題と応用課題がだされる。授業時間内に完成しないと、それがそのまま宿題となる。 ムードルが大活躍。課題の内容と、その提出。いままでに提出した課題の評価をみるときなど。 先生の感じ: 人柄がいい。ナイスミドル。板書が多く、説明がわかりやすい。ムードルにある説明がていねい。 課題の採点はきびしいが、きちんと不十分なところを示してくれる。コピーのチェックは相当きびしい。 教科書: 買っておきましょう。 ノート: すべてしっかりとること。 出席: 毎回とる。講義と演習、それぞれとる。 講義は、名前が呼ばれるので返事する。演習は、途中までできた基礎課題をムードルにて提出する。 宿題: 毎回でる。基礎課題と応用課題。出題日の演習出席者のみ提出可。 最終課題として、アクションゲームの製作。 これらの評価はだめな順に、×(未提出)、△(不十分)、○(及第)、○+(ここからは工夫で上がっていく)、◎、☆、★。 復習: 基礎課題と応用課題にとりくむこと。 テスト: なし。 成績評価: 基礎課題 + 第7回以降の応用課題を合わせた14週分(50%) 上記14週分にカウントしていない応用課題(30%)応用課題は、高度な手法の使用、完成度の高さ、面白さ、オリジナリティの高さによって2週分、3週分にカウントすることもある。 最終課題(20%) 内容充実度: Javaを用いて、アクションゲームが製作できるようになる。 オブジェクト指向を理解できる。 単位取得度: 与えられた課題をこなしていけば、単位がでる。 その他: いままでに受けた授業の中では、一番充実していた。 C言語の基礎知識(ポインタ、構造体を含まない)があれば、情報工学科でなくても十分ついていける! |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/05/22) [1451506]
ベルディ さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学部 情報工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林哲史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
java言語を使って、コンテンツを製作する授業です。 最初は画面に文字を表示させるところから入って、 最終的には自分でアニメーションを使った簡単なゲームが 製作できるまでになります。 C言語等の知識がないとついていけないと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/04/24) [607716]

