三重大学

赤木先生の「教育臨床?」の評価一覧

【三重大学】赤木先生が担当する「教育臨床?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

oiuy さんの授業評価

学部 学科 教育
担当の先生名 赤木先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回プリントが配られて、それに添って講義。
ときどき席が近い人達とグループになって意見交換、1~2グループだけ発表する。
(軽度)発達障害(自閉症、ADHD)、虐待を受けた子ども
について教師としてどのように指導、支援をすればいいかを学ぶ。
最初に知識を講義で学び、その後、指導や支援について考える。
出席はとらないが、毎回授業を聞いてないと、テストの点がとれないかも…2回テストがあり、合計6割以上で単位認定される。
テストは知識(一問一答形式)と文章形式。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2008/04/13) [832974]

赤木先生の「教育臨床?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】