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山口大学
阿座上 弘行先生の「蛋白質工学」の評価一覧
【山口大学】阿座上 弘行先生が担当する「蛋白質工学」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
なみ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 生物機能科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿座上 弘行先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
比較て分かりやすい授業で、毎回の小テストの内容が 分かっていれば大丈夫です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/26) [3588569]
てんてこりん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 人文社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿座上 弘行先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
蛋白質構造構築の基本原理、蛋白質の構造と機能の関連、細胞内における蛋白質の構造形成(フォールディング)の分子機構を明らかにする。こうした知識をもとにして、有用蛋白質の大腸菌、酵母、植物での発現、分泌の基本的原理を理解させ、遺伝子工学による蛋白質の機能改変のための分子設計について述べる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/01) [3538341]
いとめ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 生物機能科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿座上 弘行先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸の種類(酸性、塩基性、疎水性、親水性など) アミノ酸の3文字1文字表記 m-RNAからのタンパク質合成の流れ タンパク質の立体構造(1次構造、2次構造など) 基本的に授業のはじめに小テストがある 範囲は前回の授業から テストは期末のみで 事前に配られるプリントから出題されていた 過去問ほぼそのまま出るが内容が少し変更が加えられていた |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/27) [2787469]
トキカワ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 生物機能科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿座上 弘行先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回の授業で前回の授業の簡単な小テストがあり、これが出席代わりです。それほど難しいものではなく、教科書と前回の授業のノートがあれば問題ありません。テストは設問を書いた紙を配ってくれるのでそれを予め解いて、テストでも答えられるようにしておけば大丈夫! |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/07/12) [931445]

