滋賀大学

喜名先生の「教育の思想と歴史B」の評価一覧

【滋賀大学】喜名先生が担当する「教育の思想と歴史B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

マチルダ さんの授業評価

学部 学科 教育学部 学校教育教員養成課程
担当の先生名 喜名先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

1限からある上に、出席票を毎回とる授業でかなり辛かったです。
講義内容は、タイトルの通り、日本や世界の教育の歴史・主人物。
テストは完璧な記述式で、「○○(モンテッソーリなど)について答えなさい」という感じのものが5問程度。
でも、質問されていることと違う年代のキーワードを書いてしまうと部分的に合っていてもアウトらしいです。
なので、年代とその背景をしっかり整理して覚えておくこと。
教員採用試験を受けようと思っている人は、後々すごく役に立つ授業なので、まとめノートを作っておくと、一石二鳥でいいと思います。
必修の授業の中では1、2を争う厳しい授業ですが、覚えてしまえば怖いものなし!ぜひとも気合いで頑張ってください☆
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2005/05/12) [189550]

喜名先生の「教育の思想と歴史B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】