滋賀大学

神山進先生の「消費者心理学1」の評価一覧

【滋賀大学】神山進先生が担当する「消費者心理学1」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

びわびわ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 社会システム学科
担当の先生名 神山進先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

5回の小テストと期末テストでの評価でした。
小テストを受けていれば単位は取れると思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2018/04/24) [2867469]

Yoshiki さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科(昼間主コース)
担当の先生名 神山進先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

商品の獲得を通して多様な欲望や価値を実現しようとする、消費者の心理や行動を論じる。講義内容は、1.商品価値と消費文化、2.記号・快楽消費、3.消費の地域差・年代差、4.社会階層と消費、5.商品の普及と集団過程、6.消費者の購買態度とその変容、7.広告と消費者の心理、8.心理的財布、9.消費の個人差を規定する要因、10.商品知覚と購買心理、11.ブランド商品・高級品の購入心理、12.購買動機を説明する理論的試み、などである。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2018/04/04) [2811210]

神山進先生の「消費者心理学1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】