- トップ
- 滋賀大学
- 「消費者心理学1」を含む授業
- 神山進先生の「消費者心理学1」の評価一覧
滋賀大学
神山進先生の「消費者心理学1」の評価一覧
【滋賀大学】神山進先生が担当する「消費者心理学1」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
びわびわ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 社会システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神山進先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
5回の小テストと期末テストでの評価でした。 小テストを受けていれば単位は取れると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/24) [2867469]
Yoshiki さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科(昼間主コース) |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神山進先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
商品の獲得を通して多様な欲望や価値を実現しようとする、消費者の心理や行動を論じる。講義内容は、1.商品価値と消費文化、2.記号・快楽消費、3.消費の地域差・年代差、4.社会階層と消費、5.商品の普及と集団過程、6.消費者の購買態度とその変容、7.広告と消費者の心理、8.心理的財布、9.消費の個人差を規定する要因、10.商品知覚と購買心理、11.ブランド商品・高級品の購入心理、12.購買動機を説明する理論的試み、などである。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/04) [2811210]

