滋賀大学

児玉先生の「学習過程の心理学」の評価一覧

【滋賀大学】児玉先生が担当する「学習過程の心理学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

伊藤真人 さんの授業評価

学部 学科 教育学部 学校教育教員養成課程
担当の先生名 児玉先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回、パワーポイントを使って授業を行います。

テストは、語句説明と論述が出されます。
テスト自体はかなり難しく、テーマとなるようなポイントの説明はある程度力を問われます。
語句説明は、教科書の横に書かれている部分や授業で解説されているところ、特に時間を割いた部分に関してはかなり出ます。
ノートや教科書をしっかり読み込み、大まかな説明ができたり、発達の流れがわかっていないといい成績をとることは難しいと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
1

(2009/07/30) [1061657]

児玉先生の「学習過程の心理学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】