- トップ
- 鹿児島大学
- 「持続可能な地域づくりと教育」を含む授業
- 小栗有子先生の「持続可能な地域づくりと教育」の評価一覧
鹿児島大学
小栗有子先生の「持続可能な地域づくりと教育」の評価一覧
【鹿児島大学】小栗有子先生が担当する「持続可能な地域づくりと教育」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ももも さんの授業評価
| 学部 学科 | 法文学部 法経社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小栗有子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回のレポートにかなりの時間がかかります。量も多く、授業内容も充実しています。楽に単位を取りたい人にはおすすめはしないです。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2023/02/05) [3965894]
たられば さんの授業評価
| 学部 学科 | 法文学部 法経社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小栗有子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
持続可能性という観点から地域づくりや教育について学ぶ。出席を取らない分、毎回レポートが出され、評価の7割近くを占める。私は5回レポートを提出しなかったが、75点だったので、単位認定は優しいと思う。授業も講義だけでなくグループワークやロールプレイなど、アクティブ・ラーニングが多く盛り込まれている。加えて、文献講読も多い。そのため、かなりハードな講義だがその分身につくものも多いと思う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/16) [3754505]

