実践女子大学

池田三枝子先生の「上代文学史B」の評価一覧

充実
5
楽単
4
【実践女子大学】池田三枝子先生が担当する「上代文学史B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ぽん さんの授業評価

学部 学科 文学部 国文学科
担当の先生名 池田三枝子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、にぎやか、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 期末レポートは古事記中巻の中から興味を持ったことについて書きましょうという感じの出題だったと思う。テーマ探しが難航し、個人的に期末レポートを書くのが大変だった。
コメント

授業の内容や学べたこと

古事記のうち、特に中巻について学ぶ。
資料はmanabaで配信され、期末レポートをやる期間にも見返せる。中間レボートは授業内で分からなかった所の質問や、上代についての質問を簡単に書く。(全く負担にならなかった。)
前半の授業で上巻や上代文学の価値観について教えていただけるので、上代について何も知らない私でもついていけた。上代は今とは全く異なる価値観でとても面白かった。レポートは少し重たいが、授業が非常に面白いので迷っていたら是非おすすめしたい。
先生がとても優しい方で、授業開始から5~10分?は遅刻扱いにしないルールがあった。何度か助けられました。
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
5
楽単
4

(2025/04/06) [4098606]

池田三枝子先生の「上代文学史B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】