- トップ
- 芝浦工業大学
- 「文章論」を含む授業
- 大澤先生の「文章論」の評価一覧
芝浦工業大学
大澤先生の「文章論」の評価一覧tk さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 環境システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
文章の読み書きやプレゼンテーション |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/04) [3195435]
みかん さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 数理科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業毎のレポートと、最終レポートを出せばSをとれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/12/19) [3022107]
Q さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 電子情報システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最終レポートを提出できれば単位はもらえる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/01) [2800938]
n さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 環境システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
しっかりレポートを出せば単位はもらえます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/24) [2779303]
カテキン さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 数理科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とくになしです。出てれば単位とれます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/19) [2766686]
ノムー さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 機械制御システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出て、必要なレポートを書くだけ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/14) [2753622]
たつや さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 生命科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とてもラクな講義です!ぜひ取ることをオススメします。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/08) [2741065]
KAN さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 機械制御システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
やることをやれば単位は楽にもらえる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/21) [2596294]
あああああ さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 生命科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
新聞の書き写しとプレゼンをやればとれる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/16) [2521593]
じーろ さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 電子情報システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業に出ていれば単位をもらえる 軽いプレゼンがある |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/09) [2504571]
わとし さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 環境システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回のレポートを提出し、最後のレポートを提出すればS確 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/24) [2473409]
スノーマン さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ただレポートを出すだけで取れる。受講するためには抽選で当選しなければならない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/03) [2405180]
あ さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 数理科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
文章の構成の仕方を学べる。レポートと出席で単位は取れる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/02) [2309382]
おどるくま さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 電子情報システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ちゃんと授業に出てさえしてれば単位は取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/29) [2012374]
ひろさん さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 数理科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストがなく、レポートのみの授業です。比較的簡単に取れるはずです |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/12/30) [1867422]
yyyyyy さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 電子情報システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
宿題と最終レポートだせば大丈夫。講義中はテーマにそって適当にかけば良い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/21) [1812936]
おっかー さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 数理科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生の話をただ聞くだけでいい。だから楽 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/13) [1803518]
カズ さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 機械制御システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
新聞の切り抜きを写して、文章力をつける |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/30) [1734196]
0 さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 機械制御システム学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業の終わりに自分の意見を書くだけ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/29) [1613204]
あいう さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 生命科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大澤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
身の周りの事象や新聞などの話題をもとに、どこまで事実(内容)を深く捉え、考え、発展させることができるのかについて、考えることから始める。読み手に分かりやすい文章表現とはどのようなものかを、習得・理解する。また更に、インタネットや携帯メールが普及する中で、文書で表現することの意義はなにかを考える。なお、時間配分は、講義40分、演習40分、宿題チェック10分を目安。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/23) [1604743]

