- トップ
- 淑徳大学
- 「消費者心理学」を含む授業
- 神 信人先生の「消費者心理学」の評価一覧
淑徳大学
神 信人先生の「消費者心理学」の評価一覧
【淑徳大学】神 信人先生が担当する「消費者心理学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
viSoQuLt さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合福祉学部 実践心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神 信人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
好き嫌いは別れるが、授業内容はかなり面白い。 キャッチコピーを考える授業など他にはない講義内容となっている。座学と演習のバランスが良い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/08/05) [3942370]
サトウキビ畑 さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合福祉学部 実践心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神 信人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
期末では、自分を商品として企業に売り込むための企画をする。またキャッチコピーをつくることもあるので、就職後社会人になった時を考えられる授業。好き嫌いは分かれるが取って損は無いと思う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/09) [2505545]
ぬまざき さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合福祉学部 実践心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神 信人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
消費者の角度から心理学を学びます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/01) [1681343]
kawo さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合福祉学部 実践心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神 信人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
消費者の心理、売買意欲の工程など消費を行う家庭の心理を学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/12) [1640232]
ゆいたそ。 さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合福祉学部 実践心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神 信人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
消費者の心理学について学ぶ。 購買意欲を掻き立てるようなキャッチコピーや、商品の陳列など。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/29) [1613508]
あーちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合福祉学部 実践心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神 信人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
消費者の心理について学ぶ。自らを商品としてのキャッチコピーを考える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/27) [1611501]

