駿河台大学

岡部建次先生の「情報処理実習?」の評価一覧

【駿河台大学】岡部建次先生が担当する「情報処理実習?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ななみ さんの授業評価

学部 学科 文化情報学部
担当の先生名 岡部建次先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業は1時間半のうち「1時間が実習」「30分がノートを取る時間」となる。

評価内容はノートの枚数。ゆえにいくら要点をまとめてもページ数が足りなければ、評価は低くなる。
逆に言えば箇条書きであろうとページ数さえ満たしていれば、評価は高くなる。
個人的にはかなり矛盾した評価方法だと思う。

また授業には15分~20分毎回のように遅れて教室に入ってくるし、ノートをまとめる時間にはふらっとどこかにいなくなる。

正直、教員の授業へのやる気が感じられない。

授業もマイクを使って説明をするが、ボソボソと話す為聞こえないことが多い。
学生が話した内容について質問すると「今話しただろ。何聞いてるんだ」などと暴言に近い発言をすることもしばしば。


この授業は文化情報学部では必修なので必ず受講しなければならないが教員を2人から選択できるため、別な教員の講義を選択することを強く進めたい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
4

(2006/11/20) [461301]

岡部建次先生の「情報処理実習?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】