- トップ
- 女子栄養大学
- 「パッケージ論」を含む授業
- 根岸由紀子先生の「パッケージ論」の評価一覧
女子栄養大学
根岸由紀子先生の「パッケージ論」の評価一覧
【女子栄養大学】根岸由紀子先生が担当する「パッケージ論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
めいしー さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養学部 食文化栄養学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 根岸由紀子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
デザイン系の授業 最初の4回はパッケージの機能についての座学、後は自分でパッケージをデザイン、作成する実習。 色々なパッケージを見るために市場調査のレポート必須 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/11/21) [3009013]
やんま さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養学部 食文化栄養学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 根岸由紀子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
包装・パッケージの必要性を学び、包装素材と表示すべき内容(食品表示の義務について)を理解する。さらに、様々な所作の集合であるパッケージデザインを理解し、その機能と意味の両方を具体化する。後半は主に二つの課題でパッケージの理解を深める。ひとつは自分の好みのパッケージを買いにその商品の本店まで出向いてレポートする課題。もうひとつは、実際に簡単なパッケージを作る課題である |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/29) [2791707]

