女子栄養大学

松田早苗先生の「実践栄養学(後期)」の評価一覧

【女子栄養大学】松田早苗先生が担当する「実践栄養学(後期)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

リリパス さんの授業評価

学部 学科 栄養学部二部 保健栄養学科
担当の先生名 松田早苗先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

※夜間部の後期の科目です。
※時間割表には、学長先生の名前も書かれていますが、前期と違い、学長先生は来ません。

毎回、出席表が回され、名前を書きます。

毎回、パワーポイントを使ったり、プリントを配ったりして、
松田先生が、1時間半、ひたすらしゃべりまくって説明する授業です。
教科書は使いませんし、前期の実践栄養学演習と違い、宿題は1回くらいあるだけです。
黒板に結構たくさん書くので、ノートやルーズリーフを準備しておいたほうが良いでしょう。

献立作成の課題プリントで、
前期の実践栄養学演習で使った「食品成分表」と「食品80キロカロリー成分表」を使いますので、
いつでもすぐ使えるよう探しておきましょう。
献立作成の課題プリントも成績に入るみたいなので、必ず出しましょう!

※1回だけ、松田先生が、スーパーやコンビニのお弁当を買ってきて、
大学のはかりをつかい、実際に食材の重さを量って、お弁当の点数計算をする
といった実習もやります。

期末試験は、持ち込み不可で、問題用紙が2枚あり、

1枚目は、
「次のそれぞれの文章が○か×か、書きなさい。また、間違っているものについては、間違っているところに下線を引き、正しく直しなさい」
という○×問題が19問

2枚目は、計算問題が2問と、記述問題が10問でした。

ほぼ全て記述だけなので、すごくキツイです。
後期の授業でやったことがまんべんなく全て出ましたので、ヤマカンは無理ですね。
授業の時、居眠りばかりしていると、期末試験の時、1問もわからない!ということになるかも・・・。

※期末試験の問題用紙は全て回収されますので、手元には何も残りません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2011/02/13) [1182081]

松田早苗先生の「実践栄養学(後期)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】